2011年5月26日木曜日

Bloggerの困ったとこ

せっかくつかってるからあんまり文句言いたくないけど、Bloggerって携帯対応してないんだね(;´Д`)

FC2とかだとモバイル対応してるからクリック型の広告貼ったりしてそこそこ稼げたりするんだけど、BloggerはPC専門なのかな。。

まぁちるちるはガラケー持ってないからそんなに困ることは無いんだけど、ちょっと残念(´・ω・)

せっかく携帯のクリック型広告に触れたから、ちるちるが利用してるASP紹介するね(*^o^*)

i-mobile
  モバイルって言いながらPCとかスマートフォンにも対応し始めたよw
平均CPCは携帯クリック型の中では一番高い気がするよ(。・ω・)ノ゙
あと気に入らない広告バナーは表示させない(フィルタリング)出来るよ~ 

アドカボ
A8で有名なファンコミュニケーションズが運営してるサービスだよ(*^o^*)
アダルト広告が多い気がするけど、CPCが安定しているところがうれしい♪
PHPが使える環境だとテキストローテーションも掲載できるよ★

AD TUNE
ちるちるのメインブログ【Google アンドロイドスマートフォンで考え中】で利用してるよ(ΦωΦ)
どんな広告が出てるのかはガラケーの実機が無いから確かめられないけど、ジャンルがたくさんあって選択できるから自分のサイトにあった広告カテゴリ選んでおけば間違いないのかな。
ちるちるは広告切れが怖いから全部選択してるけどねw
ティア報酬があるのも特徴だよ♪


本当はアドセンスをガラケーでブログを見たときも表示させたいんだけど、ちるちるはFC2でPHPのタグの貼り方が良くわからないから、メインはこの三つをローテさせてるよ(*^o^*)

ガラケーサイト(ブログ)の場合は上からポインタが降りてくるからクリックされやすいんだよね(´∀`)
だから携帯対応のブログサービス使ってる人は携帯での収益も考えてみるのもいいかも♪

ちなみにちるちるはガラケー持ってないからDocomoのシミュレータ使ってるよ。
PCで携帯サイト確認したい人はインストールしておいたほうがいいかも★
iモードHTMLシミュレータⅡ

0 件のコメント:

コメントを投稿