2011年5月27日金曜日

ぬか床まぜまぜ

今日もかわいいぬか床ちゃんを混ぜ混ぜしたよo(^▽^)o

大家さんにパンくずをぬか床に入れると発酵が早くなっていいぬか床が出来るよって言われたからちょっと足してみたよ♪

なんか発酵臭が増してきたような、きてないような、そんな感想だよ♪

捨て野菜のきゅうりはへなへなになってたから新しい捨て野菜を投入!!(きゅうりだけどw)
あとお友達のお米屋さんから足しぬかをもらってきたよ(。・ω・)ノ゙
ぬか床には新しいぬかを足していくっていうのが重要らしいよ。

たぶん今月末にはぬか漬け食べれるようになるかなって思ってるよ♪

今日も寝る前にこねこねしないとね!


0 件のコメント:

コメントを投稿