2011年5月26日木曜日

ぬか床を作り始めたよ(。・ω・)ノ゙

ちるちるはうつ病とパニック障害で今お仕事してないよ(。・ω・)ノ゙

社会保険に入っていたから傷病手当っていう名目で働いていたときのお給料の6割くらい毎月もらえてるんだよ。

でも毎日何もしなくてだらだらするのもなんかなぁって思っていたときに、お友達のお米屋さんにぬかをもらったからぬか漬けに挑戦しようとおもってぬか床をつくりはじめたよ(*^o^*)

まだつくって一日しかたってないから、発酵してないんだけど、毎朝晩、一日二回かき回してるよ(´∀`)
なんだかペットの世話をしている感じがしてちょっとかわいいよ、ぬか床ww

今は捨て野菜(ぬかを発酵させるための野菜)しか入っていないけど、早く茄子とか漬けてみたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿