2011年5月28日土曜日

小鳥がとなりで鳴いてるよ♪

ちるちるは小鳥(文鳥)を飼ってるよ(*^o^*)
去年までは5羽いたんだけど、亡くなっちゃって、今は3羽と一緒に暮らしてます(。・ω・)ノ゙

一番長く暮らしてる子は白文鳥のモンドちゃん★もう5年くらいになるのかな。
あとの2羽はモンドちゃんと、去年亡くなっちゃったコマチちゃんとの間に出来た子供だよo(^▽^)o

今は羽の生え変わり時期で、白い羽がバンバン抜けて、赤い皮膚が見えちゃってます(ΦωΦ)

毎朝の掃除のときに羽がお部屋の中に舞って大変だけど、キーボードを叩く音に反応して「ピィピィ」って歌ってくれるから癒されるよ♪

最近モンドちゃんは気管支炎になったみたいでお薬をあげなきゃいけないんだけど、捕まえると観念したかのようにじーっとするんだよねw

そのときの表情がめちゃかわいいo(^▽^)o
もうモンドちゃんはおじいちゃんなんだけどいつまでも元気でいてほしいな(*^ ・^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿